2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。

今日は私用で名古屋に行きました。用件は滞り無く終わったので、東京駅で妻と待ち合わせて日本橋に行きました。目的はポケモンセンタートウキョーで、「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」 のキャンペーンに応募する…

ハトの鳴き声は最後に「ポー」と鳴いていると思う

最近暑いので職場の窓を開けているのですが、ハトの鳴き声が気になります。彼らは、「ポーポー、ポポー、ポーポー、ポポー、ポー」と聞こえます。いつも気になるのですが、なぜ彼らは最後に「ポー」と鳴くのでしょうか?東京の葉と以外も最後に「ポー」と鳴…

「暴君ハバネロ ザ・チップス ガーリック味」を食べました。

先日のGIGAZINEで、「暴君ハバネロ ザ・チップス ガーリック味」は強烈なガーリック風味という記事が載っていたのですが、近所のコンビニで売っていたので早速買ってみました。 食べてみると、辛さとニンニクが効いていてかなり満足のいく味でした。しっかり…

「Kitaca(キタカ)」のキャラクターがかわいい

JR北海道、ICカード乗車券の名前は「Kitaca(キタカ)」とのこと。キャラクターは、北海道全域だけに生息するリス科モモンガ属の小動物「エゾモモンガ」だそうです。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/13/news125.htmlJR東海ICカード乗車券の名前…

「LSMaker」で作成した動画に「LSsound」を使って、効果音を追加する

昨日の続きで、「LSMaker」で作成した動画に「LSsound」を使って、効果音を追加する方法を紹介します。今回炎の息の音声は以下のページのものを使用させていただきました。効果音素材まずは「LSsound」を起動し、左上の四角部分をクリックして、動画を読み込…

「LSMaker」を使った、火を噴くオカメインコ動画の作り方

先日作ったオカメインコの動画の作り方をまとめてみました。LSMakerはavi形式のファイルに対応しているので、必要があれば形式を変更する必要があります。僕は MPG2AVI を使って元の動画を変換しました。 まずはLSMakerを起動し動画を読み込みます。読み込ん…

「LSMaker」を使ってみました。

ライトセーバーを振り回すムービーを作成するフリーソフト「LSMaker」がGIGAZINEで紹介されていました。 ライトセーバーを振り回すムービーを作成するフリーソフト「LSMaker」 以下のブログでの「LSMaker」の使い方を詳しく解説してくれています。 スターウ…