「LSMaker」を使ってみました。

ライトセーバーを振り回すムービーを作成するフリーソフト「LSMaker」がGIGAZINEで紹介されていました。
ライトセーバーを振り回すムービーを作成するフリーソフト「LSMaker」
以下のブログでの「LSMaker」の使い方を詳しく解説してくれています。
スターウォーズのライトセーバー動画を無料ソフトウェアだけで自作する方法 : 僕は発展途上技術者
面白そうなので早速試してみました。とりあえず元の動画を撮りました。家のベランダで掃除用具を振り回しているだけです。ご近所さんに変な顔されないか心配な感じです。

これを「LSMaker」で加工すると以下のようになります。

スピード感はないですが、素敵な動画になったと思います。調子に乗って、ライトセーバー以外の動画を作ってみました。元の動画は、我が家のオカメインコのあくび動画です。

このかわいい動画が、以下のようになりました。

炎を噴く凶暴なオカメインコになりました。ゲームとかに出てきそうです。
さらに調子に乗って、レーザー攻撃の動画も作ってみました。

少し時間がかかるのが難点ですが、工夫次第で結構いろんな効果が出来そうです。