X01HTに「Youtube Browser For Windows Mobile」をインストールしました。

雨で外出できないので、X01HTYoutubeを見る方法を探してみました。いくつか調べたところ、「Youtube Browser For Windows mobile」が便利そうなのでインストールしました。このソフトは、Youtubeから検索した結果をリストアップ&ダウンロードし、TCPMPで再生させるツールです。使用のためには、以下のものを予めインストールする必要があります。

  1. CompactFramework再頒布パッケージ
  2. TCPMP
  3. TCPMP用FLV再生プラグイン

とりあえずインストールしてファイルの保存先等の設定を行ってから使ってみました。すると「プレビュー画像表示」機能がX01HTでは画像ダウンロードになってしまいます。また以下の様に画面右下にプレビューがうまく表示されませんでした。

「画像表示」のチェックをはずせば今のところ実用上は問題ありません
使い方は簡単で、「Search」で動画を検索し、見たい動画を選択して「Download」をタップします。ダウンロードが完了すると、動画を開くか確認してきますので、「はい」を選択するとTCPMPが開いて動画が再生出来ます。


保存される動画のファイル名が、動画タイトルで保存されるので管理も楽です。暫く使ってみようと思います。


Youtube Browser For Windows Mobileは、こちらからダウンロードできます。

CompactFramework再頒布パッケージ、TCPMPのインストールは下記を参考してください。