ビーシュリンプを始めました。

ここ最近の暑さのせいで、僕の水槽のスカーレットシュリンプが全滅してしまいました。初めて「ホロホロ」を買ってきて約3年ですが、水槽に移して以来ここ最近は安定していて差し水をするくらいで問題なかったのですが。
ここ数日の間に水温が30度超えてしまいエビたちが残り2匹になったので、ファンをつけました。ただ音が少しうるさいので夜はファンをOFFにしていたのですが、休日に昼間で寝ていたので今日も水温が上がって結局間に合いませんでした。去年の夏は乗りきったので大丈夫だと思ったのですがorz....

そのようなわけで、今回ビーシュリンプを始めることにしました。近所の熱帯魚屋で10匹買ってきました。水合わせも終わり水槽の中で今のところ元気に泳いでいます。うまく水槽になじんでくれるといいのですが。