竹炭シェルター&モスをセットしました。

職場の先輩にモスをもらったので、以前買ってあった「スドー 竹炭シェルターS」にテグスで巻きつけてビーシュリンプ水槽にセットしました。竹炭シェルターは、僕のテトラの17cm水槽にはそのままでは大きすぎたので、のこぎりで半分に切ってセットしました。

写真右のほうが、今回セットしたモスと竹炭フィルターです。モスの種類が違うみたいで、先輩からもらったほうが、明るい緑色をしています。竹炭シェルターは、ビー達の隠れ家にしては穴が大きすぎる気がしますが、水質浄化作用を期待しているのでまあいいかなと思います。モスがうまく活着してくれると良いのですが。

[rakuten:chanet:10022789:detail]